投稿者「sstup4gc」のアーカイブ

痩せ菌を飲んで簡単楽々ダイエットをする方法とその3つの効果

Published / by sstup4gc / Leave a Comment

痩せ菌を接種して体に良いダイエット

痩せ菌が体にいいと聞きました。
ダイエットしようと、思ったきっかけは
衣替えの時期
職場の制服を、見栄をはりワンサイズ小さく頼んでしまったことです。

新しい制服になるまでに痩せないと!

朝○○ダイエットは、何種類もしました。
これは、簡単なダイエットでした。
お腹が空いて、日中の仕事に支障がでたので
お菓子をつまむこともしばしば。

友人のすすめで、ローフードダイエットもしました。
これは野菜中心で、しかもその野菜に火を通さない。
体重も落ち、体調もよかったのですが、
職場でみんなの美味しそうなお昼ごはんを眺めながら
ポリポリ野菜をかじるのは辛かったです。
もちろん、痩せ菌が入ったローフードダイエットを上手に実践している方は、生の野菜をミキサーにかけたり、春巻きみたいにしたり、工夫して美味しそうな料理をされていましたが、私ときたら、面倒だと生野菜を切って食べるだけ。
調味料にも決まりがあったので、何もつけずに食べていました。

一人暮らしで、全然料理をしない私には
周りの方々に、ダイエットだからといって
朝ごはんはバナナだったり、ヨーグルトだったり
お昼ごはんはにんじんときゅうりとだったりと
都合の良い、言い訳ができました(笑)

スポーツクラブに通い始めてからも
そんな食生活を続けていたのですが、
これが、スポーツクラブが楽しくて♪
ランニング、筋トレ、エアロビ、ヨガ
フル活用しておりました。
そして、もちろん体重も、ドンドン減りました。

ここでちょっとした問題が起こったのです!

食べるのが怖くなりました。

これを食べると太る…
友人との食事も断ることが増え。
毎日何度も、体重計に乗ったり…
趣味はダイエットです!という感じでした。

ある日、スポーツクラブでお風呂上がりに倒れてしまいました。

ほらみたことかと。
しかし、これはいかん!!
私はしばらく体重計に乗るのを控えました。

今までの食生活に少しづつプラスしていきました。

朝食は野菜やフルーツたっぷりをミキサーに、かけて野菜ジュース。
面倒な日は、その材料をそのまま食べてます^^;

昼食は野菜とご飯やうどんなど炭水化物も一緒にとってます。

夕食はかるめに、炭水化物は控えてます。

そして、運動の量を増やしました!
まずは筋トレ。
脚を中心にトレーニング。
後日、筋肉量を測ってもらうと、なんとアスリート並みという結果がでました。
天気の良い日は朝ランニングをしています。

そのおかげで、フルマラソンを完走いたしました!

お菓子やケーキだって食べてるし、痩せ菌もとってるし。
家族や友人と食事にも行くし

食べ過ぎたら、次の日調整すればいい。
その分走ればいい!

気楽に、ずぼらに、楽しく、ダイエットをしています。

やはり、ダイエットは健康的に楽しみながらしないと
続かないし、周りの方々が心配しちゃいますね。

心も身体を健康になりダイエットをこれからも心がけなくちゃ(^^♪

参考⇒痩せ菌サプリランキング2018|管理栄養士のおすすめ痩せ菌サプリ

一日のスパイス、入浴剤選びについて~選ぶならアユーラ!

Published / by sstup4gc / Leave a Comment

もともと冷え性なのもあり、年中湯船に浸かっています。最近は髪の毛が伸びてきて洗髪後髪が濡れたままだと、浴室でも体が冷えてしまう、という変な理由でアユーラ入浴剤をだいたいいつも入れています。最近は一回分の量が入ったお試し用のアユーラ入浴剤も多いので、気軽にいろいろな種類のものを使っています。今日はいわゆるアユーラ入浴剤っぽい香りのものがいいな、という日ととにかく発汗したい!という日や、もうどうでもいいから早く休みたい、などという日もあるので、小分けのアユーラ入浴剤はかなり便利です。プレゼントにも良いですしね。

最近のヒットはきき湯です。バブのような発泡するタイプの大き目の粒が入っています。これが結構肩や首にいいのと、やはりバスクリン系の香りは安心します。商品の容器に、温浴効果や入浴中のストレッチの仕方などの記載があり、退屈しないのも好きな点です。また、詰め替え用も市販されているのがいいですね。普段は通常のきき湯を使いますが、薬用きき湯FINEHEATはかなりすっきりします。トウガラシエキス入りですがそこまでハードではなく、心地よい浸かり具合です。

口コミで火がついたプレゼントの定番!アユーラの入浴剤

ハード系のものだと定番のゲルマバスです。私は黒ゲルマバスが特に好きなのですが、かなり発汗するので、時間と心に余裕がある時のみ使います。お水を飲みながらゆっくり浸かると自然にぼんやりできるので、そのまま寝床に直行したくなります。体が温まるまで時間がかかるタイプですが、全身浴の前に足のみたらいなどにいれたお湯に浸けておくと、温まりやすく温浴効果も持続する気がします。
香りでほっとしたい夜は、AYURAのメディテーションバスや山椒香草湯を入れます。山椒香草湯は大好きなので、ちびちび使っていますが、もしかすると香りに好き嫌いがあるかも知れません。名前の通り、薬草のような不思議な香りです。AYURAの商品はもともと大好きなので、最近は薬局などで気軽に買えるのもうれしいです。メディテーションバスはさわやかで本当に好きな香りです。ボトルが綺麗なのも好きです。使った後も取っておきたくなるような、目にもうれしいアユーラ入浴剤です。浸かっている間は、ものすごく発汗するとか、すっきりするだとかそういう感じが強いわけではありませんが、ゆったり入浴して、就寝前になるとふと体が楽になっている、そんな穏やかで優しいところもAYURA商品の魅力かも知れません。

アユーラ入浴剤を使い分けるというと贅沢な感じもしますし、懐がさみしいときは普通のお塩を入れることもよくあります。あまりに面倒で何も入れない時もあります。それでもここ数年は、入浴前に今日はこれにしよう、とアユーラ入浴剤を手に取るのが習慣になりつつあります。何となく、料理に使うスパイスを選ぶような感覚です。

乾燥肌の改善には馬油がお勧め

Published / by sstup4gc / Leave a Comment

乾燥肌なので毎日のスキンケアは保湿力の高い化粧品を使用していますが冬などの外気も乾燥している季節にはかさついたり部分的に痒みが出たり粉が吹いたりすることがあるのでどうにかして肌の乾燥を防ぐ方法を探していました。美容液やクリームなど保湿力の高いといわれている化粧品を購入したりサンプルを試してみましたが乾燥肌の改善まではされずどうすればよいのか悩んでいた時にネットの口コミサイトで見た馬油を使った乾燥対策を取り入れることにしました。馬油は肌に浸透しやすく人間の肌にもアレルギーなどを起こしづらいため顔だけでなく身体や髪の毛にも使用することができると書かれていたのでどうせ使うなら良いものをと思い口コミサイトで評判の良かった薬師堂のソンバーユを購入してみました。一部の人には肌が赤くなったり毛深くなる人もいると書かれていましたが顔に使用してみると獣臭さもなくすぐ肌になじんでいきいつもより肌の乾燥を防ぐことができました。これは自分の肌に合っている、と確信したのでより良い使い方を調べてみるとソンバーユをブースター導入液の代わりに洗顔後の肌にソンバーユを着けてから化粧水をつけると浸透率が上がる。と書かれた記事を見つけ乾燥肌に最適と書かれていたこともあり洗顔後のブースター導入液として使用してみたらソンバーユを塗らずに化粧水をつけたときよりも肌が柔らかくなっているので化粧水の浸透がよくなっているのはもちろん肌に手触りが全く違うことにビックリしました。現在もブースター導入液の代わりとしてソンバーユを洗顔後すぐに肌になじませていますが次に使用する化粧水も肌に浸透しやすくなっているのでこれからもこの美容法は続けていくつもりです。顔だけでなく今の時期は指先や毛先の乾燥しているので気が付いたときにはソンバーユを乾燥が気になる部分につけて保湿するようにしています。他のブランドから販売されている馬油も試しに購入して使用したこともありましたが匂いや使い心地が気になり結局薬師堂のソンバーユに戻ってくるのでこれからもソンバーユ以外は使わないつもりです。現在は通常のソンバーユの他に使いやすい形状の液体ソンバーユも購入し忙しい朝などは液状ソンバーユを使用しています。こちらは液状なので手に取りやすく肌なじみも早いので用途に応じて使い分けていく予定です。保湿重視の化粧品は高額な物が多くあまりに高額な化粧品は購入することができませんが高額な化粧品に負けないほどの保湿力を持つソンバーユは私にとってなくてはならない美容アイテムです。

皮膚科から処方してもらえる保湿クリームヒルドイド。

Published / by sstup4gc / Leave a Comment

ここ最近、噂になっているのが、皮膚科で処方される保湿クリーム ヒルロドイドです。ピンク色のチューブの形になっているものです。乾燥肌や皮膚疾患などで皮膚科を受診すると、かなり高い確率で処方されると思います。小児科でもよく処方されています。

このヒルドイドが、最高のアンチエイジングクリームと言われているのです。なぜそう言われるのかは、この保湿クリームの持つ働きにあります。まず皮膚細胞に水分を補給をしてくれます。これによって高い保湿力の持続ができ、傷の修復、血行促進、鬱血の改善、傷の治りを早くしてくれるというのです。血行促進の効果があるので、しもやけにも効果的です。血行障害が改善されて、肌の乾燥や傷の修復に期待できる働きをしてくれるので、その他にも、捻挫や、筋肉痛、腱鞘炎にも効果的なのです。

ヒルドイドは、ソフト軟膏と書かれているので、副作用など心配になるかもしれませんが、ステロイド剤の入っている軟膏ではないので、基本的に副作用がなにのです。ただ、ヒルドイドの働きの中に、血液の凝固を防ぐので、血液が固まりにくい方は使用を考えたほうがいいのです

。一応、皮膚科から処方されるお薬なので、使う前は一度、自分にあっているか確認するのがいいと思います。
では、使い方ですが、洗顔後、化粧水で肌を整えてからヒルドイドを塗っていきますが、顔全体に塗ってもいいのですが、目の周りは少しヒリヒリすると思います。これは個人差もあると思いますが、顔全体でもいいですが、気になるシミ、シワに塗り込んであげるといいです。そして、さらに肌に蓋をするという意味の保湿で、オイルや保湿クリームを塗ってあげると肌が潤いを持続できます。
ヒルドイドを使っての効果は、すぐにでる方もいると思いますが、まずが肌のターンオーバーが1回終わってからではないでしょうか。そこでシミが薄くなったとか、こないだできた吹き出ものの後が消えたなど実感できると思います。
これは、私の実体験ですが、私はものすごくしもやけに悩んでいたのですが、ヒルドイドをお風呂上がりに足に塗るだけで、どんどん改善されました。塗ってしばらくすると、足が少し温かくなってくるのを感じていました。顔も塗ると、温かくなった感じもします。このアンチエイジングの働きがあると知らなかった頃は、このヒルドイドのクリームをいつもハンドクリームのように使ってました。保湿クリームといわれて処方されていたので。でも保湿力はそんなに感じなかったので、よくわからないクリームと思ってました。それもそのはずで、血行促進の働きが強いでの、しもやけや傷の修復への効果はあるのですが、何にもない肌には普通のクリームになってしまいます。ヒルドイドの使い方を知ってから、しもやけ、傷の修復、シミ、シワと欲張りな感じでケアをしています。

マイナス12歳以上若く見える美容の秘訣

Published / by sstup4gc / Leave a Comment

私は現在39歳ですが 25歳とかに見られる事もあります。

それは四年ほど前からの美容に関する努力の賜物だと思います。

裏を返せば 四年前は年相応に見られるようになり なんか落ち着いたなあ 嫌だ これじゃあいかんと思い一念発起して美容トレーニングを ほとんど毎日こなすようになったんです。

ここまでで言えることは「美容は1日にしてならず」です。

四年間コツコツなんらかの美容マッサージなど毎日行ったから 今の一回り以上若く見える秘訣ありなのです。

美容マッサージとは その時に応じてやりやすい、やりたいものを選ぶ事です。

これは YouTubeで「骨気」だとかリンパマッサージとかで検索すると たくさんの美容マッサージが出てきます。
はっきり言って きりがありません。

なので その日その時に やりたいと思ったのを 10分前後やれば良いだけなのです。

変に30分から一時間とか 鬼みたいにやる必要はありません。

鬼くらいマッサージやるのは 同窓会とかコンパの前の日くらいで良いのです。

また YouTubeの美容トレーニングですが、色々試しているうちに絶対に これならやれる!と思えるトレーニングが絶対に見つかります。

そんな動画こそお気に入り登録して 毎日こなすことが 自分の美容の秘訣です。

また、美容と言っても 表情筋が 大きく関わっていると気づきました。

実際に 重太みゆき先生のセミナーに行っても 表情筋が光るなら 印象が上がるし若々しく見えるとおっしゃってました。

表情筋を鍛えることこそ、美容のコツでありマイナス一回りのためのポイントです。

あいうえおと大きくゆっくり口を意識しつつ発声するだけでも違います。

できるなら耳引っ張り(本などですでに話題)しつつ あいえうお など ゆっくりと発声すると さらなる効果もあります。
表情筋ばかり鍛えても鍛えまくると 余計に顔の皮が下がるという噂を聞いたことがあります。

じゃあどうするか?そう、入浴中に頭皮マッサージすることです。

頭皮マッサージを適度に行うことで 顔の皮が下がるのを防げます。

表情筋回復の王道とも言えます。

また 顔の表情筋やほうれい線除去のために 舌回しトレーニングというポピュラーな運動を食後とかに行います。
これは ほうれい線除去の代表格とも言えますが 同時に口臭予防効果もある優れものです。

1日2分でも 徹底して 舌回しをやるのが秘訣です。

また 表情筋アップのためには 顔を1日のうちにしっかり動かすことです。

口周りすぼめる、目を大きくあける、口をあえてすぼめる とじるとか 意識的に顔の筋肉を動かすことで 表情筋とか ほうれい線除去の効果もあるので それを毎日コツコツ少しでもトライするのが私流の美容のコツです。

お肌に合わせて化粧品の使い分けを考えよう

Published / by sstup4gc / Leave a Comment

若い頃は何を使ってもあまり変化が感じられなかったけれど、年齢と共にそうではなくなってきました。
かといって高い美容液を使ったところで、劇的に肌がよくなるということもありません。化粧品で肌が変わらないのなら、選び方や使い方にも問題があります。
お肌って、この下り坂を下るスピードをどれだけ緩められるかということだと思います。
ほったらかしにしていては、どんどん坂を転げ落ちてしまいます。そのために化粧品があるんですよね。
だから年齢に合わせてスキンケア方法も変えて行く必要があります。

私が気をつけていることは、毎日同じケアで満足せずにちゃんと肌の状態を確かめてその日に合わせたスキンケアをするということです。
例えば夏場は朝も肌がベタつくのでTゾーンだけ洗顔フォームで洗います。冬場は夜でも日によってはお湯洗顔のみです。あまり洗わないと毛穴に皮脂汚れなどが詰まってしまうので週に数回は洗顔フォームを使っています。
乾燥肌なので洗顔をしすぎると肌が乾燥して困るので気をつけています。
そしてエステをした日は、肌がクリアになっているのでいつもより多めに化粧水をつけるようにしています。それと同時に、体で乾燥しやすい部位にも一緒にスキンケアをします。
週末などちょっと時間のある時はパックをすることもあります。唇も冬場になると乾燥してリップクリームだけでは潤いが足りないのでハチミツでパックを作って貼り付けたりもしています。

美容液も何種類か持っていて使い分けしています。夜使うものと朝使うもの、目元用、シミ部分に塗るものなどですね。それぞれ違うメーカーなのですが、気になる時に気になる部分に塗っています。化粧水も肌に合わせて2種類使っています。1つは保湿できるオールインワンゲルで忙しい日や外出しない日はぱぱっとお手入れをします。もう1つはプラセンタ配合の化粧水で少し高級なのですが、夜メインに使っている化粧水です。肌の調子があまり良くないなと感じる時にはできるだけシンプルなケア用品で済ませます。保湿重視のスキンケアをたっぷりと塗って早めにベッドに入るのが一番ですね。
以前は同じ化粧品をただ使っていただけでしたが、それでは効果が出なくて当然です。肌をじっくり見つめて、何が必要なのか考えながらその日のスキンケアを選ぶのは結構楽しいものです。
それまではスキンケアってちょっと面倒だなっと思っていたところがあるのですが、色々使ってみると、それぞれの化粧品の良し悪しも分かりやすいし、何より自分の肌と向き合えている感じが良いですよね。
部屋も肌のために加湿するようになりました。これも最近の変化のひとつですね。

お肌のお手入れをしっかりしていたらかさつきが少しよくなりました!

Published / by sstup4gc / Leave a Comment

毎年のことなんですが、秋くらいの頃からお肌が乾燥してきますね。今年は乾燥に備えてとろみのある化粧水を使っていたんですけど、
やっぱり肌がかさついてきちゃったので化粧水を変えてみました。

前に使っていたのはお肌によい成分が色々と入ってたみたいなんですが、なぜかお肌にしっかり浸透していかないな~という感じだったので、
今回はちょっと物足りないと感じるくらいのシンプルな化粧水にしてみました!
そんなにとろみはないさっぱりした化粧水なんですけど、お肌に化粧水が入ってるな~という感じがあって、とてもいいです!
口元とか眉毛の周辺が粉を吹くほどかさついてたんですが、いまのところ粉は吹かなくなりました!
ちなみに今回使っている化粧水はパックスナチュロンのモイストローションです。

パックスナチュロンは他にも洗顔用に石けんも使ってますが、化粧水も石けんも優しい使い心地です。
化粧水の香料が苦手なんですが、問題なく使えて助かってます!

かさつきが目立なくなってきたので今度は鼻の頭の毛穴が気になってます!
毛穴がぶつぶつしているのは何とかならないのでしょうか?ファンデーションもすぐ落ちてしまうので、
仕事中まわりの人に気付かれてるかもしれないですね。

そういえば最近化粧水パックをしていなかったです。パックをすると化粧水の減りがはやいのが痛いですが、
お肌が老化している気がするので、けちってる場合じゃないですね!
パックはコットンでしたり、キッチンペーパーを使ったりしてます 。5分でも毎日パックするとお肌の調子がいいですからね!
また化粧水パックしていきます!

毛穴には氷でお肌の上をくるくるつけてあげると毛穴が引き締まっていいらしいです!寒い地方の人のお肌はきれいと言われるのも納得ですね。
夏にはとてもよい毛穴ケアの方法なんですが、寒い今の時期だとついさぼりがちになってしまいます。
でもあまり頑張ってくるくるつけすぎると顔が赤くなってしまうので、ほどほどがいいようです!

私の毛穴はきっと乾燥が原因で皮脂が過剰にでてしまってたと思うので、もっと早く乾燥対策をしていれば毛穴はきれいだったのかもしれないですね。

お肌の乾燥といっても、身体の中からのケアも大切です!身体の60%は水分ですので、こまめに水分を補って乾燥対策をしてます。
あと生きた水も身体には必要と言われているので、水分がたくさんありそうな生野菜はたくさん食べるようにしています。

冷え性でもありますが、生野菜をたくさん食べても大丈夫みたいです!逆に最近冷え性がよくなってきている感じがあるのは、
もしかしたら野菜をたくさん食べるようになったからかもでしょうか?理由は分かりませんが、体調はよくなってます!
適度な脂分もとらないと、お肌が乾燥してしまうので、オリーブオイルをサラダにかけたりして潤いを補ってます。

お肌のケアと身体の中からのケアも続けて、きれいなお肌を目指していきます!